渋野日向子選手のスポンサーは株式会社キャンディル!優勝賞金2400万で買った意外なアレとは?

彗星の如く現れた女子プロゴルファー渋野 日向子選手。

今やそのゴルフの実力だけでなくスマイルシンデレラとしても

有名に。

そんな彼女の経歴やスポンサーまた高額な賞金で買った意外なものまで

調査してみました。


プロフィール

名前    渋野 日向子 (しぶの ひなこ)

生年月日  1998年11月15日

身長    165cm

体重    62kg

出身地    岡山県岡山市

出身校    岡山県作陽高等学校卒業

プロ転向   2018年7月28日(LPGA90期)

所属     RSK山陽放送

RSKのマスコットキャラクター アレすけの公式ソングです。

渋野選手のヘッドカバーがアレすけでした。

かわいいと評判ですね。

アレすけグッズが欲しい!という方はこちらをご覧ください。

渋野日向子が使ってるアレすけヘッドカバーは買える?

スポーツ歴  8歳からゴルフ, ソフトボール

LPGAツアー 優勝  1

日本LPGA      優勝  2

成績     初優勝 日本女子:ワールドレディースチャンピオンシップ

サロンパスカップ 2019年

全米女子:AIG全英女子オープン 2019年

世界ランク最高位   14位 2019年8月6日付

渋野選手のスポンサー企業は?

スポンサーは建築業の株式会社キャンディルです。

ホームページには

❛キャンディルは、戸建て、集合住宅、商業施設など

ありとあらゆるフィールドで、建築業界の課題解決に

寄与する革新創造グループです。❜

とありました。

契約を結んだきっかけは、林晃生社長が同じ岡山出身だったこと

またもう一つの理由として

試合中、渋野選手は相手に対する敬意があったからとも言われています。

英国でプレー中に食べていて、あっという間に品薄になったあの

「タラタラしてんじゃね~よ」はキャンディルのスタッフが50袋ほど

購入し差し入れたものだそうです。

それにしてもスポンサー契約を結んで2カ月で渋野選手が

こんなにすごい結果を出すなんてキャンディルさんもびっくりですね!

8月13日には株式会社Tポイント・ジャパンとスポンサー契約を結びました。

全英制覇後、初の新スポンサーとなります。

優勝賞金で買った物とは?

42年ぶり2人目の日本人メジャー優勝者になった渋野選手の賞金は

約7200万円です!

国内では初優


勝した国内メジャー「ワールドレディースチャンピオンシップ

サロンパスカップ」で2400万円、2勝目の「資生堂アネッサレディースオープン」

では2160万円など獲得賞金は7820万円になるそうです。

全英オープンの賞金と合わせるとすごいです!

渋野選手はインタビューで賞金について「死ぬまでのお菓子を買いたいです」って

答えてましたが・・・

そんな中、

国内初優勝した5月のサロンパスカップの優勝賞金2400万円で渋野日向子が買った物が

発覚!(笑)

それは財布だけだったそうです。

堅実ですね・・・

最近は物欲がないそうです。

「財布の次は別荘でいいのかな」とも言ってましたが

「まずは周りの人に恩返し別荘はその後です」と言ってました。

ええ子や~。

さすがスマイルシンデレラです。

こんないい子に育つなんてさぞご両親が立派なのでしょうね。

そんな渋野選手の家族構成ですが

陸上競技をされていたご両親と

三人姉妹の5人家族で渋野選手は二女だそうです。

渋野選手は小学生の時からソフトボールもされてましたが

妹さんもソフトボールとゴルフをされているようです。

テレビで拝見しましたが

妹さんのほうがちょっとガッチリした体格だったような。。

こちらも将来が楽しみです。

まとめ

スマイルシンデレラの渋野日向子選手は

優勝賞金の使い方まで素敵でした。

これからも益々のご活躍を期待しています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする