日テレアナウンサー佐藤梨那の牛乳愛がすごかった!自身を○○人間と認定

日本テレビアナウンサーの佐藤梨那さん。かわいいですよね。

現在、Oha!4・ バズリズム02 ・Going!Sports&News

などに出演されてます。

そんな佐藤さんの学歴や素顔に迫ります。



佐藤梨那 (さとう りな) プロフィール

生年月日  1995年2月9日

出身地   埼玉県桶川市

出身大学  慶応義塾大学法学部政治学科

出身高校  埼玉県浦和第一女子高校

身長    166cm

職業    日本テレビアナウンサー2017年入社

趣味   ・ ピアノ

自分で音を奏でることでリラックスできる

ショパンのノクターンが大好き

でも音符は苦手だそうです。

・電子書籍のマンガを読むこと

小さい頃から毎週夢中になって見ていたのは

TVアニメ名探偵コナン

アルバイト 大学4年間 塾の講師をしていた




私は○○人間だ

私は○○人間だというという質問に対してこう答えています。

私は『おきあがりこぼし』人間だ。

小学3年から大学まで続けたバレーボールで、切り替えの良さを

身に着けたそうです。

失敗を引きずっていたらすぐに試合が終わってしまうので

「次はこうしてみよう、がんばるぞ!!」と倒れてもすぐに

起き上がる、おきあがりこぼしのように

ポジティブになったそうです。

今のアナウンサーの仕事に大いに役立っていそうですね。

牛乳愛

朝の1杯、夜寝る前の1杯。

牛乳に始まり牛乳に終わる。

小学生の給食のじゃんけんでは、必ず牛乳に手を挙げて

牛乳を2本飲んでいた。余ってた牛乳?

そのお陰か14年間続けたバレーボールでは

骨折も突き指も一度もしたことがなかったそうです。

No milk

No life

放送前、大切にしているルーティン

必ず何か食べてから臨むそうです。

放送中お腹が空くと、お腹から「ぐぅ~」という音が鳴って

放送で聞こえないか不安になるほどなので食べて元気100%で

番組を迎えます。

腹が減っては戦は出来ない。

同期入社

伊藤大海アナ

伊藤遼アナ

後呂有紗アナ

仲良しです。

まとめ

牛乳大好き。(笑)

バレーボールで鍛えた

おきあがりこぼし人間でタフなひと。

家族との会話は京都弁らしい。

平泳ぎをしながら沈むかなづち。

数学にハマりすぎて数学赤点。

彼氏のうわさはないようです。

以上です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする