中島翔哉の犬はスピッツなのにポメラニアンだと思っていた!最愛の奥さんが一番のアドバイザー

日本サッカー代表選手の中島翔哉さん。

中島さんは小学生の頃から愛犬を

ディフェンダー代わりに練習をしていました。

犬は、すばしっこいし足とか噛んでくるし

ドリブルはスピードとタイミングで

抜くことが大事なので人よりは

確かにいいディフェンダーだと言います。

犬は中島さんにとって大切な存在ですが

中島さんが今、飼っている犬や

奥さんの性格や関係など中島さんの

気になるプライベートをお伝えします。




いま飼っている犬は?

前園さんとの対談で中島さんはポルトガルで

2匹の犬を飼っています。

「1匹はトイプードルで、もう1匹はジャーマンスピッツミッテルっていう。

ポメラニアンだと思ってポルトガルで飼ってたんですけど違っていて。

ポメラニアンの祖先のスピッツの・・・どうなっているのかはわからないですけど

スピッツですね。いつもは『ポメラニアン』と言っているんですけど(笑)」

出典:サッカーキング

ジャーマン・スピッツ・ミッテルはドイツ原産の中型犬で

やっぱりポメラ二アンの祖先のようです(笑)

ミッテルはサイズ名です。

出典:サッカーキング

ヨモギという名前の犬は日本から一緒に来たようですが

もう1匹はポルトガルで新しく家族になったのでしょうか?

残念ながら名前はわかりませんでした。




奥さんの性格は

奥さんはすごく優しい

芯を持っている方だそうで

〝一緒にただいるだけで幸せって感じ。〟

いいですね~。

奥さんがサッカーの楽しさ、忘れかけたものを思い出せてくれ

ほんとに今のスタイルを楽しめているのは奥さんのおかげ。

また一番いいアドバイスをくれるのも奥さんだそうです。

すごいですね。

頼りになりますね!

プロフィール

名前    中島翔哉 (なかじま しょうや)

生年月日  1994年8月23日

出身地   東京都八王子市

身長    167cm

2017年8月23日のポルティモネンセSCへの

移籍発表と同時に8月26日にかねてより交際していた

一般女性と結婚していたことも併せて発表した。

2019年9月1日にオフィシャルブログで

長女の誕生を報告。

まとめ

大好きな奥さん、お子さん、愛犬2匹に囲まれてとてもリラックスできる

雰囲気の中で暮らしていらっしゃるようです。

試合に集中できる環境で活躍が期待できますね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする